アクセスカウンタ

<<  2016年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


秋季合宿

2016/09/29 21:49
立花シャトルキッズ恒例の秋季強化合宿を行いました。

2日間朝から夕方までしっかりと。 
初日はフットワークを重視した練習を

2日目はダブルスを中心とした練習を行い、今回は脱落者ゼロ
最後まで全員でやりきりました

初日、練習後のミーティングでキャプテンが問題にあげた
「しっかり声を出す」 については、やはりみんなも思う通り、納得できるところまで上げることが出来なかったことが少し残念。  これは全員の意識で、全員の力で変えていくとしましょう

画像


お手伝いいただいた、父母会の皆様。 今回のお陰で持ってとても良い合宿になりました。
懇親会もとても楽しかったですね

これからも シャトルキッズのサポート、よろしくお願いいたします
記事へトラックバック / コメント


あいか、全国大会へ

2016/09/23 23:10
兵庫県秋季大会が行われました
この大会は全国小学生選手権大会の兵庫県団体戦メンバーの選考会を兼ねたとても重要な大会になります。

その結果、あいかが5,6年生を含めたシングルスで3位に入り、見事に全国大会兵庫県団体戦メンバー入りを果たしました。

この大会、今までは学年別でベスト8が最高の成績でした。

6年生最後のこの大会で初の3位入賞、そして5年生上位者との全国メンバー選考試合にも勝利し
初の全国大会出場の切符を手に入れました。

先日の近畿大会からしっかりと気持ちを立て直し、最後のチャンスにかける思いを結果につなげることが出来ました。 本当によく頑張ったと思います
この間も一所懸命あいかをサポートしてくれたシャトルキッズコーチ陣に感謝ですね。

ゆい、ももな、さあや に続き、あいかが4人目のシャトルキッズ全国選手として12月23日より滋賀県で開催される全国小学生バドミントン選手権大会に出場します。
画像

この大会、4年生の部ではちゆのがベスト8入りを果たしています。
さらに成長して、5年生ではベスト4入りとなるように頑張ってほしいですね。

ほかのみんなは初戦敗退となりましたが、たくみ、かきのは良いプレーをたくさん見せてくれました。
来年に期待が持てますね

記事へトラックバック / コメント


近畿大会

2016/09/11 15:25
全国小学生近畿ブロック予選の結果です。

立花シャトルキッズからは、愛香が兵庫県代表として参加しました。
画像

結果は初戦で奈良県の選手に負けてしまいました。

調子は悪くなかったと思います。
身体もよく動いていました。

ただ、ゲームの入り、ラリーの入りがなかなか上手くいきませんでした。
もちろん相手も素晴らしい選手なので、簡単な話ではないのですが。

どんな場面でも、「自分の気持ちをしっかりと持つ」ことが大切ですね。
上手くいかないのなんて当たり前。
そんな時こそ今の目的にブレない「勝ちたい」という気持ちをしっかりと
持つことが大切ですね。

僕が思うことですが、子供の間は駆け引きなしにその気持、そしてその闘志をさわやかに表現して欲しい。

次の試合に向けてしっかりと切り替えていければと思います。
まだまだ終わりではありません。どんな時でも、結果の後は「ここからが勝負」なんです。

逞しく成長しますように。。
記事へトラックバック / コメント


<<  2016年9月のブログ記事  >> 

トップへ

立花シャトルキッズの連絡帳 2016年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる