アクセスカウンタ

立花シャトルキッズの連絡帳

プロフィール

ブログ名
立花シャトルキッズの連絡帳
ブログ紹介
メンバーみなさんへの連絡や
コーチのつぶやきなんかも・・・・

立花シャトルキッズHPはこちら
zoom RSS

ブログ 変わります。

2017/04/27 11:20
立花シャトルキッズのブログは

http://ameblo.jp/tsknowa2008/

に変わりました。

今後ともご愛読のほど、よろしくお願いいたします。
記事へトラックバック / コメント


春季強化合宿

2017/03/26 21:55
25日、26日の2日間、恒例の春季強化合宿を丹波市で行いました。
厳しい2日間であったと思いますが、脱落者なく、全員完走しました。 みんな良く頑張ったね👏
合宿終了の挨拶が終わった後、清々しいみんな表情を見ていると、
充実した合宿にできたんだろうな。
そう思えて嬉しかった。
笑って、泣いて、そして力を合わせて響かせたオールファイト!
新チームのスタートにふさわしい合宿になったと思います。
お手伝いいただいた父母会の皆様、ありがとうざいました。
画像

画像
記事へトラックバック / コメント


第10期生卒団式

2017/03/12 23:05
今日は立花シャトルキッズ10期生の卒団式が行われました。
卒団生のれんど、ももか、あいか、ななみ がそれぞれ、次のステージでの目標と決意を語ってくれました。
どんな時も夢と希望、そして勇気をもって、明るい未来へ向かってほしいと思います。
君たちの立花シャトルキッズを試すのはここからです。
頑張れ!
今までありがとう!
そして、卒団おめでとう!
画像
画像
画像
画像
記事へトラックバック / コメント


2017たけのこ杯

2017/02/20 21:48
今年も恒例のたけのこ杯に参加させていただきました。
お世話いただきました 長七バドミントンの皆様、大変ありがとうございました。

今回の大会はシャトルキッズ6年生最後の大会。
僕もそのことをかなり意識しながらも、いつも通りでありたいと、なんとも言えない気持ちの整理で臨んだ大会でした。 
6年生ひとりひとりの試合を、ベンチから見ていましたが、みんな今持っている力を全て出そうと頑張っていました。 最後の最後にこんな良いプレーができるなら・・・ と思ってしまうほどです。
画像

結果はどうであれ、未来へ向けて現在の自分の位置をしっかりと把握することができたのではないでしょうか。シャトルキッズではこれが最後の結果となります。ここがまさに次のステージでのスタートの瞬間です。
れんど。 あいか。 ななみ。 ももか。
お前たちはここからが勝負なんだぞ!  力強く進んでいけ!!

この大会 2年生以下の部で 1年生のかきのが優勝しました
フットワークを使ってしっかりと動けていました。 頑張って練習している証しです。
今回の結果に満足せず、ひとつひとつ根気よく丁寧に修得していって欲しいですね。

画像


画像


記事へトラックバック / コメント


全国小学生バドミントン選手権大会 2日目

2016/12/24 22:53
今日から競技がスタート
我ら兵庫女子チームは、1回戦で青森県と対戦しました。
あいかは富山さんとのペアでダブルスに出場。
1ゲーム目の入り方は良くなかったですが、徐々にペースを掴み主導権を握り始めました。
シャトルキッズの仲間を含むたくさんの方の応援を受け、それに応えるが如くハツラツとしたプレーを展開した結果、2−1の逆転勝ち。兵庫チームとしても勝利し2回戦へコマを進めることが出来ました。
画像

2回戦は長崎県と対戦。あいかは初戦同様、富山さんとのぺあで、ダブルスに出場しました。
この試合は長崎ペアの巧みな攻撃に対応しきれず、0−2で負けてしまいました。兵庫チームはエースのシングルスで一矢報いたものの、ここで敗退となりました。
画像

あいかにとって初の全国大会。結果には満足いかない部分もあると思いますが、ここまでの時間はとても充実したとものであったと思います。たくさんの仲間を作り、同じ目標を目指して一緒に頑張れたこと。また、たくさんのコーチに指導をいただいたこと。本当に良い経験となりました。 みなさんに感謝ですね。

この経験を糧に、次のステージでもっと輝けるように、そしてもっと高い目標が持てるように、絶えることの無い努力をしてほしいと思います
記事へトラックバック / コメント


全国小学生バドミントン選手権大会 1日目

2016/12/23 06:04
滋賀県で開催される
第25回全国小学生バドミントン選手権大会
いよいよ本日スタートです。
シャトルキッズからはあいかが出場
活躍を期待します

画像


公式練習後にメンバーで記念撮影

これから開会式が行われる滋賀県立体育館に移動します🚙
画像

練習の様子です。
軽く汗を流しました。
画像

いよいよ開会式が始まります。

画像

開会式では車いすバドミントンで世界を目指すプレーヤのミニマッチが披露されました。
ハンディを負いながらもそれを上回るファイトで精一杯プレーする。
素晴らしい。感動です。
子供達にはこの姿がどのように映ったのか。。勇気につながるプレーが展開されていたこと。
心に刻まれていれば嬉しいですね。



記事へトラックバック / コメント


秋季合宿

2016/09/29 21:49
立花シャトルキッズ恒例の秋季強化合宿を行いました。

2日間朝から夕方までしっかりと。 
初日はフットワークを重視した練習を

2日目はダブルスを中心とした練習を行い、今回は脱落者ゼロ
最後まで全員でやりきりました

初日、練習後のミーティングでキャプテンが問題にあげた
「しっかり声を出す」 については、やはりみんなも思う通り、納得できるところまで上げることが出来なかったことが少し残念。  これは全員の意識で、全員の力で変えていくとしましょう

画像


お手伝いいただいた、父母会の皆様。 今回のお陰で持ってとても良い合宿になりました。
懇親会もとても楽しかったですね

これからも シャトルキッズのサポート、よろしくお願いいたします
記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

立花シャトルキッズの連絡帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる